2010年1月20日水曜日

*MIU* maryskirt

みうです。

デニムのスカート作りました。



*MIU* maryskirt
gray/blue/vintage
80L$

ちょうど1年くらい前にだしたグループギフトのワンピースを
改造したスカートです。
テクスチャは流用なんですが形は作り直しました。




まずまず。
前回のフリースのスカートと同じく
3箇所スカルプ装着方式です。
今回さらに盛り盛りにしてみました。

スカルプだとポーズによってスカートがえらいとこ
いっちゃったりしますけど、
足を開いても割と自然なスカートのヒダにみえるように。
心がけてみました。





そして腰にはリボンと、このちょっと布地が浮いた感のプリムを。
リボンはともかくこの腰まわりのプリムはいらん気もするけど
なんかテクスチャだけだとのっぺりする気がしたので。


自分的にはリボンがお気に入りポイントです。
ぶっちゃけていうとですね、いままで散々*MIU*の服に
リボンくっつけてきてるけど、スカルポゥのやつはフルパで買ってきたやつだったんですね。


で。はじめての自作リボンがこれです。
最近やっと「折り曲げる」を覚えまして。ええw
私はメタセコイヤで形作り→M2Sculptでテクスチャ変換という方法でスカルプを作ってるんですが
ほんとうにこの方法にたどりつかなかったら、ブレンダーに挫折したままスカルプをあきらめてた
でしょうねえ。。^^;



話がそれましたが。


あとあと!
このスカート発売をもってグループギフトのmarydressはひっこめました。
1年も出しっぱなしですいません^^;


そんなわけでよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿