2009年11月20日金曜日

*MIU* mainstore open!


メインストアが消滅して早3週間。

ようやくこの日をむかえます。オープンします。

場所は、同じ表参道で、前のお店の2件隣です。

SLurlはこちら


Café mon amieさんとmerikencoさんの真ん中です。

前のLMで飛んじゃった方、大丈夫です。そのまま東へ坂を下れば徒歩1分です。






























今回はシンプルな店づくりをこころがけてみました。

見やすくて拡張しやすい店づくり。そんな感じです。

入って右側の中2階スペースはパリの地下鉄ホームみたいなCafé

なる予定です。ええ。もちろんまだできていません。w


リニューアルに伴って、旧作はわりとがっと、捨てました。

というか前の店は、私が店を始めてから売り出したものほぼ全てが

まーんま置いてある状態で、もう触りたくもない、見たくもないものが

いくつかありまして。。今回がっと。

レースのスリットドレスなんかはたんまーに外人さんが買ってくれてたのですが

そのうちちゃんと作りなおしたいと思います。


で!

かわりに新作をがっとつくりました。私にしてはめずらしく4つもできました。

*MIU* longcardigan 各100L$

BLUE/KAHKI/PURPLE

これは9月くらいにつくったんだけど、袖と裾のプリムがうまくできなくて、

お蔵入り1歩前でしたwなんとかなったでしょうか。

スパンコールのリボンモチーフがポイントです。

レイヤーは各種入っていて、ジャケットレイヤ+プリムでも着れるんですが、

ご存じのようにジャケットレイヤはお股部分がぽっかり空いていてですね、

動くとどうしてもプリムのはしから肌がみえてしまいます。

ので・・パンツレイヤもはいてもらうことをお勧めします><

手持ちのデニムなんかと合わせたいときは、ちらちら見えるのはあきらめてください。


*MIU* rosedress  100L$

PINK/YELLOW


ストライプ×バラ模様のワンピースです。

スカートのすそはフリルつき、なしの両方はいっています。

こういうのでスカートをボリューミーにつくっちゃうと甘甘になっちゃうので

ケツはみださない程度にボリューム抑えめでつくってみたつもりです。

普段着にとりいれてもらえるとうれしいです^^


*MIU* ribonkint  80L$

BLUE/RED/GRAY/BROWN


だるっとしたニットです。裾ながめです。

細見のパンツやショートパンツなんかにあわせるのがいいんじゃないでしょうか。



で。で。

一番力作がグループギフトなんです。

*MIU* simasima allinone




ボーダーのニットオールインワンです。

オールインワンといっときながらとくに上下つながってるわけじゃーないんですが。

雰囲気。雰囲気。

これのお勧めポインツはバラバラでも着れるってーとこです。

POPのとおりなんですが、

全部のせはもちろんのこと

おなかプリムなしだとちょっとスリムなオールインワンになって、

トップスだけ着用でもいいし、パンツのみではけるレイヤーもいれてあります。

グループJOINしてぜひもらってってください。


ではでは長文ですいません!

ぜひのぞきにきてください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿